お知らせ・イベント

鎌ケ谷市商工会会員 ご入会はこちらから

GOTOトラベル事業 地域共通クーポン取扱店舗募集開始

2020年9月9日

旅行業や宿泊業のみならず、貸切バス、ハイヤー・タクシー、レンタカー、フェリー、飲食業、物品販売業など、裾野が非常に広く、多くの地域経済を支える重要な産業であるが、新型コロナウイルス感染症発生直後より、 大変深刻な影響を受けているところである。 このため、Go To トラベル事業(以下「本事業」という。)は、多種多様な旅行・宿泊商品の割引と、旅行先の土産物店、飲食店、観光施設、交通機関などで幅広く利用できる地域共通クーポンの発行により、 感染拡大により失われた観光客の流れを地域に取り戻し、観光地全体の消費を促すことで、地域における経済の好循環を創出しようとするものである。

また、本事業の実施に当たっては、感染拡大防止と観光振興の両立を図っていく必要があり、そのためにも安心して観光・旅行に行って頂ける環境を整えることが重要である。 このため、観光関連事業者と旅行者の双方に感染拡大防止策の実施を求め、本事業を通じて、ウィズコロナの時代における「安全で安心な新しい旅のスタイル」を確立し、普及・定着させる。

申込方法は、郵送とオンライン申請の2通りございます。

取扱要領について【PDF】

事業概要について【PDF】