札幌ビアホールにて北海道・名護市との経済交流会が開催されました。
2023年7月12日(水)、北海道北広島市エスコンフィールドにて開催された北海道日本ハムファイターズ「名護スペシャルデー」の公式試合に際して、試合前日7月11日(火)に、本関係者による経済交流会が開催されました。
本交流会は、北海道新聞社が幹事として企画し、北海道日本ハムファイターズ 小村社長、北広島市 上野市長、名護市 渡具知市長、名護市商工会 山端会長をはじめ、民間企業等100名を超える参加者がありました。鎌ケ谷市側も、北海道新聞社より招待をいただき、鎌ケ谷市商工会、鎌ケ谷市商店会連合会、ファイターズ鎌ケ谷の会からは、総勢17名が参加いたしました。
同会場において、鎌ケ谷ふるさと産品等を通じ、鎌ケ谷についてのプレゼンテーションを行いました。「北海道の北広島市」、「関東の拠点の鎌ケ谷市」、「沖縄のキャンプ地である名護市」による地域間交流をもって、連携を更に深めて行ける機会になったと思われます。
今回の訪問に際し、鎌ケ谷市商工会は、鎌ケ谷市商店会連合会、ファイターズ鎌ケ谷の会と連携をもって、鎌ケ谷のアピールを行いました。
たいへん微力ではありましたが、北海道の新球場の話題で持ちきりの現在、その関東の拠点である鎌ケ谷の「北海道日本ハムファイターズ鎌ケ谷スタジアム」との関係を更に強化しつつ、鎌ケ谷市商工会もこの機会を大いに活用し、また、鎌ケ谷の梨と並ぶ鎌ケ谷市の観光ビジョンの主要な内容として、鎌ケ谷市の活性化の一翼を担えればと思っております。
7月11日(火)北海道・名護市との経済交流会の様子
-
ファイターズ鎌ケ谷の会女性部の梨の花会の活動内容も紹介しました。
-
名護市のキャンペーンガールと
-
各地域・団体代表者のテーブル
鎌ケ谷市商工会、ファイターズ鎌ヶ谷の会によってのふるさと産品のプレゼント抽選会実施